スタッフ日誌

◆◇◆2021年2月パラパラアニメ大賞発表◆◇◆

最近になり暖かい日が増えてきました!そろそろ衣替えしなきゃですね…

さて今回も2月中に当館でパラパラアニメを作成し、パラパラアニメ大賞にエントリーしていただいた作品の中から、優秀な作品をご紹介します!今月の選ばれし作品はコチラ~☆

 

☆総合大賞☆

タイトル:「不思議なトンネル」

作った人:ゆうの さん
2月大賞画像

スタッフの感想より:自分がアニメの中に入り込んでしまったかのようなカメラワークで、見せ方が上手だなと思いました!あとスピード感が非常に良いです。/最後に終わらないトンネルと分かるのが絶望感があり怖い…抜け出せるのかな;/途中の分かれ道で右のトンネルに行ったパターンも見てみたい(笑)

 

☆テクニカル賞☆

タイトル:「うまれたよー」

作った人:ふー さん
2月テクニカル賞画像

スタッフの感想より:撮影の仕方が凝っていて面白い!(鳥が飛んでいく所とか)/キャラクターが可愛い!大きくなる過程がシュールで好きです^^

 

☆アイデア賞☆

タイトル:「西暦2098年 ついに水の惑星に人類が挑む!」

作った人:けんけんぱ さん
2月アイデア賞画像

スタッフの感想より:壮大なSFアニメーション!宇宙からの杉並アニメーションミュージアムへのズームイン最高です。遠い未来の地球かもしれないですね…!

 

受賞者のみなさん、おめでとうございます~!

ご紹介した大賞作品と各賞作品は杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーでご覧いただけます!

作品のエントリーも随時受け付けしております。あなたの作品が大賞に選ばれるかも…!

ご参加お待ちしております!!

 

★おねがい★

パラパラアニメの受付は、毎日10:30〜17:00までです(都合によりお休みすることもあります)。

撮影に時間がかかるので、土・日・祝日は特に、お待ちいただくことがあります。

時間に余裕をもって作ってくださいね!

 

★動画データのお持ち帰りについて★

作成していただきましたパラパラアニメデータの動画撮影に限り、スマートフォン・ビデオカメラ等での動画での撮影を許可しております。

なおUSB・DVD等でのデータのお持ち帰りはできませんので予めご了承ください。

 

スタッフ ミュージアム運営