スタッフ日誌

◆◇◆2021年10月パラパラアニメ大賞発表◆◇◆

スタッフ日誌をご覧のみなさま、こんにちは!

あっという間に寒くなってしまいましたね…少し早いですが家でコタツを出しました!

私はコタツを出すと年末だな~という気持ちになります。笑

今回も10月中に当館でパラパラアニメを作成し、パラパラアニメ大賞にエントリーしていただいた作品の中から、優秀な作品をご紹介します!今月の選ばれし作品はコチラ~☆

 

☆総合大賞☆

タイトル:「紙版コマ撮りクエスト」

作った人:バナナ さん
10月大賞

スタッフの感想より:本物のコマドリクエストみたい!ストーリーの中に色々なトラップもあり細かく作られていて凄いです。/ボールが跳ねている時のぷにぷに感など細かいこだわりを感じます!/ステージの見せ方(スクロール)が上手い。

 

☆テクニカル賞☆

タイトル:「破壊光線」

作った人:トラゾウさん
10月テクニカル賞

スタッフの感想より:恐竜が可愛い!アニメも簡潔でわかりやすく、なにより絵がとても上手です!/結局自分に破壊光線が当たってしまうオチがお茶目で好き。

 

☆アイデア賞☆

タイトル:「変身劇場」

作った人:つっちー さん
10月アイデア賞

スタッフの感想より:果物?から人間に変身する発想が面白い。/もっと色々な変身が見たくなる!

 

受賞者のみなさん、おめでとうございます~!

ご紹介した大賞作品と各賞作品は杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーでご覧いただけます!

作品のエントリーも随時受け付けしております。あなたの作品が大賞に選ばれるかも…!

ご参加お待ちしております!!

 

★おねがい★

パラパラアニメの受付は、毎日10:30〜17:00までです。(都合によりお休みすることもあります)撮影に時間がかかるので、土 ・日・祝日は特に、お待ちいただくことがあります。時間に余裕をもって作ってくださいね!

 

★動画データのお持ち帰りについて★

作成していただきましたパラパラアニメデータの動画撮影に限り、スマートフォン・ビデオカメラ等での動画での撮影を許可しております。 なおUSB・DVD等でのデータのお持ち帰りはできませんので予めご了承ください。

 

スタッフ ミュージアム運営