スタッフ日誌

◆◇◆2021年8月パラパラアニメ大賞発表◆◇◆

スタッフ日誌をご覧のみなさま、こんにちは~!

長かった夏休みが終わって、学校生活はどうですか~?

休みが終わるのはしんどいけれど、お友達と久々に会えるのは嬉しいですよね♪

今回も8月中に当館でパラパラアニメを作成し、パラパラアニメ大賞にエントリーしていただいた作品の中から、優秀な作品をご紹介します!今月はエントリー数が多かったので選ぶのに一苦労しました~!

そんな今月の選ばれし作品はコチラ☆

 

☆総合大賞☆

タイトル:「みかん鳥」

作った人:みかん さん
大賞

スタッフの感想より:全ての発想が面白いし、カメラワークも完璧! / オチがブラックで好き(みかん美味しいですもんね)/どれもいいけど食べるときの動きが特に好きです。/みかん監督は一体どこまで進化なされるのでしょうか(笑)。

 

☆テクニカル賞☆

タイトル:「おじさん変身」

作った人:カッポレ さん
テクニカル賞

スタッフの感想より:変身した後のポーズの滑らかさがシュールで好き!/衣装変化があって良いですね☆この人は何なんだろう…(笑)

 

☆アイデア賞

タイトル:「ハートの実」

作った人:しい さん
アイデア賞

スタッフの感想より:しっかり濃く色塗りをしてくれていてアニメとして綺麗!/虫の体の色が変化していたり雲がハートになってたりの芸が細かくて好きです。

 

受賞者のみなさん、おめでとうございます~!

ご紹介した大賞作品と各賞作品は杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーでご覧いただけます! 作品のエントリーも随時受け付けしております。

あなたの作品が大賞に選ばれるかも…!ご参加お待ちしております!!

 

★おねがい★

パラパラアニメの受付は、毎日10:30〜17:00までです(都合によりお休みすることもあります)。

撮影に時間がかかるので、土 ・日・祝日は特に、お待ちいただくことがあります。時間に余裕をもって作ってくださいね!

 

★動画データのお持ち帰りについて★

作成していただきましたパラパラアニメデータの動画撮影に限り、スマートフォン・ビデオカメラ等での動画での撮影を許可しております。

なおUSB・DVD等でのデータのお持ち帰りはできませんので予めご了承ください。

 

スタッフ ミュージアム運営