スタッフ日誌

◆◇◆2021年4月パラパラアニメ大賞発表◆◇◆

スタッフ日誌をご覧のみなさま、こんにちは!

最近は本当に暑い日の方が多いですね~もう夏なんじゃないかと錯覚してしまいます!

これから梅雨もあるというのに季節感がごちゃごちゃで困りました;

さて!今回も4月中に当館でパラパラアニメを作成し、パラパラアニメ大賞にエントリーしていただいた作品の中から、優秀な作品をご紹介します!

素晴らしい作品が盛り沢山です~!そんな今月の選ばれし作品はコチラ☆

 

☆総合大賞☆

タイトル:「パンケーキ作り」

作った人:みかん さん
大賞画像

スタッフの感想より:様々な技法を使っていて本当に凄い!。/実写の取り入れ方が上手い。/フライパンが絵に入っていく瞬間?大好きです!/アニメを作り慣れているんだなというのを感じます。/その都度進化を続けるみかん監督の次回作にご期待ください(笑)。

 

☆テクニカル賞☆

タイトル:「おえかき野球」

作った人:えび天 さん
テクニカル賞画像

スタッフの感想より:指でバットやボールを描いて出てくるという発想がすごい/二人が可愛くて、何回見ても飽きないです。/アニメ×実写の意欲作!!

 

☆アイデア賞☆

タイトル:「いし」

作った人:ふぶき さん
アイデア賞画像

スタッフの感想より:動きがとても滑らかなのが良い。/自分もこういう時あるよな…なんて思い笑っちゃいました!/アクシデントによる連鎖反応をアニメ化(笑)。

 

受賞者のみなさん、おめでとうございます~!

ご紹介した大賞作品と各賞作品は杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーでご覧いただけます!

作品のエントリーも随時受け付けしております。あなたの作品が大賞に選ばれるかも…!

ご参加お待ちしております!!

 

★おねがい★

パラパラアニメの受付は、毎日10:30〜17:00までです。(都合によりお休みすることもあります)。

撮影に時間がかかるので、土 ・日・祝日は特に、お待ちいただくことがあります。時間に余裕をもって作ってくださいね!

 

★動画データのお持ち帰りについて★

作成していただきましたパラパラアニメデータの動画撮影に限り、スマートフォン・ビデオカメラ等での動画での撮影を許可しております。

なおUSB・DVD等でのデータのお持ち帰りはできませんので予めご了承ください。

 

ミュージアムスタッフ運営