スタッフ日誌

☆★☆野口征恒さんが遊びにきてくれましたぁぁ!!…の巻☆★☆

 

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは!!

 

あれよあれよと夏が過ぎ行き8月も残すところあと僅か、そんな毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

8月の終わりで連想することと言えば、もちろん“たまりにたまった夏休みの宿題”、その一択ですね。

夏休み最終日、半ベソをかきながら宿題に追われていた…そんな経験、皆さん一度はあるのではないでしょうか。

私も幼き頃、この世に存在しない本の感想文を妄想で書き上げて、担任の先生にバレてしまい、こっぴどく叱られたものです。

当時は無知が過ぎて、課題図書の存在を知らなかったんですね、そりゃ音速でバレますね。

みんなもこうはならないよう早めに宿題を終わらせようネ☆

 

さて今回はなんと『新幹線変形ロボ シンカリオン』など数々の話題作でご活躍されているアニメーターの野口征恒さんがご来館されました。

野口さんは、現在ミュージアムシアターにて上映中の「アニメーション制作会社 エクラアニマル特集」内の作品『風のように』(ちばてつや先生原作)の作画監督を担当されています。

さらに、読売テレビ・日本テレビ系列で好評放送中の『ハクション大魔王2020』でもご活躍中ということで、当館名物「サイン柱」にイケメンの方のハクション大魔王を描いていただきました。

 

そして、来たる8月29日(土)の16時からの『風のように』の上映終了後、今回ご来館いただきました野口征恒様からの素敵なサプライズがあります☆

なお今回の上映に関しては、新型コロナウィルス感染予防対策の観点から、鑑賞整理券配布の上、先着17名様までのご参加となります。

詳細につきましては以下の内容をご確認の上、ご参加いただきますようお願いします。

※その他の上映に関してましては、鑑賞整理券の配布は予定しておりません。

 

【↓↓↓上映会詳細↓↓↓】

 

■上映日時

8月29日(土)16:00〜

 

■上映会場

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム

中3階アニメシアター

 

■上映タイトル

「風のように」(2016年制作/43分)

※上映終了後のサプライズも含め50分程度を予定

 

■参加定員

17席

 

■参加要項

8/29(土)の14:00よりミュージアム3階受付カウンターにて鑑賞整理券   を先着17名様限定で配布致します。

※整理券裏面を必ずご確認の上、ご参加いただきますようお願いします。

※座席の追加、または立ち見等は今回予定しておりませんので、予めご了承ください。

 

開場時間は上映開始15分前の15:45からとなります。

なおご入場の際はお手持ちの鑑賞整理券を入場ゲートスタッフにご提示ください。

※整理券はなくさないようお気をつけください。

 

16時からの上映終了後に5〜10分程度お時間をいただきます。

恐れ入りますが上映終了後は席を立たずお待ちいただきますようお願いいたします。

 

■その他

・ご鑑賞中の私語はお控えください。

・鑑賞中はマスクをかけていただきますようお願いします。

 

アニメーションミュージアム事務局

 

kaze_A2_0617 00026-2・00030・00031 名称未設定-1_アートボード 1 名称未設定-2_アートボード 1