スタッフ日誌

☆★☆【2/22〜2/24開催】ねんどアニメワークショップを開催しました☆★☆

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアムのHPをご覧いただきありがとうございます!

もう少しで3月!日中は暖かいなという日も増えてきましたね。私は衣替えでしまっていたTシャツを遂に出しました(笑)

 

ミュージアムでは2月22日(土)~24日(月祝)に「ねんどアニメワークショップ」を開催しました。

ねんどアニメワークショップとは「ねんどでキャラクターを制作」「ストーリーを考案」「コマ撮りで撮影」までの全工程を、ワークショップ参加者自身にすべて挑戦していただくというものです!

 

ねんどアニメワークショップは人形作りから撮影まで思ったよりやる事も多く皆さんすごく大変だったんじゃないかなと思います。

でも皆さん作業量に負けることなく素敵なねんどアニメを沢山作ってくれました!

私自身撮影のお手伝いなどさせていただいたのですが、既にストーリーが決まっている子が多く感心しました。

子供たちの想像力の豊かさと引き出しの多さには毎度驚くばかりです!

今回のワークショップも皆さんに少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

 

杉並アニメーションミュージアムでは今後も素敵なワークショップを予定しております!

詳しくは当館のホームページとTwitterで随時お知らせいたします。

アニメーションに興味ある人もない人も是非一度ミュージアムへ遊びに来てくださいね~☆お待ちしてます!

 

※※※3月のワークショップ・イベントにつきまして※※※

コロナウィルス感染拡大防止のため、3月に予定しておりましたワークショップ・イベントは全て中止となりました。

参加をお待ちいただいていたお客様には多大なるご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いします。

またコロナウィルスが収束した際、皆様にご参加いただけることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

※ミュージアム自体は通常開館しております。

 

スタッフ あやも

01 02