スタッフ日誌

武者絵展‐5月6日で終了…アニメーター 丸山修二さん&香川久さん来館

ゴールデンウィーク最終日の5月6日に、『武者絵展』が無事に終了となりました。

ご来館いただいた皆さま、また東北地方への寄付をしていただいた皆様、ありがとうございます!

 

開催中は、武者絵参加クリエイターの方々が毎日来場されました。

最終日の5月6日には、アニメーターの丸山修二さん&香川久さんが来場されました!

丸山さんにはミュージアムのサイン柱に『遊☆戯☆王5D’s』の主人公“不動遊星”を、香川さんには『フレッシュプリキュア!』の主人公“キュアピーチ”を描いていただきました!

そして、最終日ということもあり、主催者であるアニメーター・イラストレーターの横田守さんも、『魔法戦士リウイ』の主人公“リウイ・パーティー”を描いてくださいました!

丸山さん、香川さん、そして横田さん、ありがとうございました!!

 

【丸山修二さん】

『遊☆戯☆王5D’s』のキャラクターデザインをはじめ、さまざまなアニメ作品で作画を担当されています。

maruyama2

 

【香川久さん】

『フレッシュプリキュア!』をはじめ、数多くのアニメ作品でキャラクターデザインや作画を担当されています。

kagawa

 

【横田守さん】

幅広い人脈で『武者絵展』を主催。小説『魔法戦士リウイ』のイラストをはじめ、数多くのアニメ作品で作画を担当されています。

yokota

 

当ミュージアムでの『武者絵展』は終了しましたが、引き続き「杉並区役所」の区民ギャラリーで5月17日まで開催。本日、区役所開催が最終日ですので、杉並区の阿佐ヶ谷近くにいらっしゃいましたら、急いでお立ち寄りください。

詳しくは、武者絵展ツイッターをご確認ください!

m7_A4_Suginami_A_OL