スタッフ日誌

☆★☆動画トレースワークショップを開催しました!☆★☆

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアムのホームページをご覧いただきありがとうございます。

長かったGWも終わってしまいましたね…。

皆さんは沢山遊んだり、お休みしたりできましたか?

当館にも沢山のお客様にお越しいただきましたよ!

 

…ということでGWの丁度中日

5月1日(水)、2日(木)に、「動画トレース体験ワークショップ」を開催しました。

ミュージアムが用意した見本を写し描き(トレース)していただくだけで簡単にアニメが作れるというワークショップです!

2日間の間に多くのお客様のご参加がありました。

 

GWということもあり家族全員でいらした方が多かったです。地元の方をはじめ、遠方からいらした方も多く沢山の方に参加していただきました。

今回はなんとGW特別ワークショップという事で当館の館長 鈴木伸一が描きおろしたイラストがプリントされている【特製クリアファイル】を参加してくれた皆さまにはプレゼントしておりました!

とても喜んでいただけたようで嬉しかったです〜!

皆さまに作っていただいた作品もオリジナリティーに富んだ力作ばかりで見ていてすごく面白かったし、楽しませていただきました。

 

次回は5月18日(土)、19日(日)にもワークショップを開催します!来週ですね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スタッフ あやも

IMG_7284 IMG_7286