スタッフ日誌

◇◆◇ミュージアムショップからのお知らせ◇◆◇

楽しかった10連休も終わり、早くも夏休みが待ちどおしいという人も多いのではないでしょうか。

当ミュージアムも連休中は大勢のお客様にご来館いただきました。

 

今回は、4月10日より開催中の「かいけつゾロリ大冒険フェア」関連商品をランキング形式でご紹介したいと思います。

ゴールデンウィーク中はどんな商品が人気があったのでしょうか?

 

【かいけつゾロリ文具雑貨部門】

第1位 レターセット 540円  便箋と封筒が5セット入っています。

第2位 マスキングテープA 300円

     赤地にゾロリの顔がプリントされています。8種類あるマステの中で1番人気です。

第3位 一筆箋C 540円 アニメ柄の一筆箋です。

第4位 マスキングテープG 600円 原作本の背表紙がずらりとプリントされている大きめサイズです。

第5位 一筆箋A 540円 「ブルルチョコ」の絵柄が大好評です。

 

【かいけつゾロリ原作本部門】

第1位 64巻「かいけつゾロリ ロボット大さくせん」 972円

     最新刊がダントツの人気でした!初回特典のおまけがついています。

第2位 図録 1,944円

     今回の企画展の図録は他では手に入らないこともあり、最新刊に次ぐ人気でした。

第3位 63巻「かいけつゾロリのドラゴンたいじ2」 972円

     最新刊同様おまけ付きで、第1巻「かいけつゾロリのドラゴンたいじ」続編が根強い人気です。

第4位 15巻「かいけつゾロリつかまる!!」 972円

     ろうやに入ったゾロリの表紙イラストとタイトルのインパクトが子どもたちに人気です。

第5位 61巻「かいけつゾロリのかいていたんけん」 972円

     62巻と続編になっています。読んだことがないものを、と手に取るお子さんが多かったです。

 

今回は上位5商品、計10商品をご紹介しました。

かいけつゾロリのグッズや原作本が全巻揃っているのも、7月の企画展終了までです!

お立ち寄りの際はミュージアムショップもご覧になってくださいね!

 

【ミュージアムショップ営業時間】am10:00〜pm5:00

 

スタッフ こすず

ゾロリ商品