スタッフ日誌

武者絵展‐初日…アニメーター羽山淳一さん&西村誠芳さん来館

いよいよ本日4月27日から『武者絵展』が始まりました。

東日本大震災で被災した東北地方を応援するために、100名の「漫画家・イラストレーター・アニメーター」が描いたさまざまな武者絵が会場を埋め尽くしています。

そして、初日となる本日は、アニメーターの羽山淳一さん、西村誠芳さんが来場して、図録を購入された方に「イラスト付きサイン」をするという大盤振る舞いをしてくださいました。

 

会期中は、今後もさまざまなクリエイターの方々が来場予定!

ただし、いつ来ていただけるのかは、クリエイターの皆さんの都合次第です。

気になる方は、武者絵展ツイッターをチェックしてください!

 

また、本日来場された羽山さんと西村さんには、ミュージアムにあるサイン柱にサインを描いていただきました!

ご来館の際は、こちらのサインにもご注目ください。

羽山淳一さん、西村誠芳さん、ありがとうございました!!

 

【羽山淳一さん】

OVA『ジョジョの奇妙な冒険』(キャラクターデザイン・作画監督)をはじめ、近年ではテレビアニメ『ゴールデンカムイ』等に参加。

羽山1

 

【西村誠芳さん】

『機動新世紀ガンダムX』(キャラクターデザイン・作画監督)をはじめ、ガンダムシリーズ等に参加。

西村1