スタッフ日誌

☆★☆おもしろ切り絵アニメワークショップを開催しました☆★☆

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

アニメーションミュージアム では4月20日と21日の2日間に渡り、ワークショップ参加者の皆さんに作っていただいた切り絵人形が「桃太郎」をはじめとする有名昔話の中で大活躍しちゃう「おもしろ切り絵アニメワークショップ」を開催しました。

 

文字だけではちょっと内容がわかりづらいかと思いますので、まずはこちらの動画をご覧ください☆

…どうです!!

個性豊かな切り絵キャラクターたちがアニメーション制作の撮影方法「コマ撮り」を駆使して、まるで命を吹き込まれたかのようにのびのびと動き回っていますね☆

アニメーションミュージアムでは紙と鉛筆を使ったアニメ作り以外にも、「切り絵」や「ねんど」といった様々な素材を使ったワークショップを開催予定となっております。

まだアニメーションミュージアムでワークショップに参加したことがないお客様がいらっしゃいましたら、次回は是非参加してみてくださいね☆

 

さてさて次回のワークショップはゴールデンウィーク期間中の5月1日・2日に杉並会館2階芙蓉の間で「動画トレースワークショップ」を開催予定となっております!!

今年のゴールデンウィークはアニメーションミュージアム でアニメーション制作の素晴らしさに触れてみてはいかがでしょうか。

※杉並会館はアニメーションミュージアムのある建物です。

※ワークショップの詳しい内容に関しましては当館HPの「ワークショップ」よりご確認ください。

 

スタッフ ハマ

IMG_7244 IMG_7248