スタッフ日誌

☆★☆みんな上手に描けたかな?ひらけ!ここたま動画トレースワークショップ開催☆★☆

東京工芸大学杉並アニメーションミュージアムのホームページをご覧の皆さんこんにちは。

 

いやぁ〜…寒い!

通勤途中の耳が寒い!寝る前にはつま先が寒い!もちろん朝は当然寒い!!

こうも寒い日が続くと、どうしても外に出る機会が減りがちになりますね。

そんな寒い日にもってこいなのがアニメーションミュージアムでワークショップ体験!!…と話しの持っていき方がちょっぴり強引ですが、2月9日〜11日の3日間は企画展「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」との連動企画ということで「ひらけ!ここたま動画トレースワークショップ」を開催しました。

 

現在好評開催中の企画展「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」の会期中、定期的に開催しているこのワークショップも今回で第4回目。

回を増すごとに参加が増え、今回も嬉しい悲鳴に見舞われた3日間となりました。

 

さて次回のミュージアムワークショップですが、半年間のブランクを経て、遂にみんなが大好きな「ねんどアニメワークショップ」が3月9日・10日の2日間に帰ってきます!

ねんど人形を作り、さらにはその人形を使ってコマ撮り体験までできる素敵なワークショップとなっておりますので、皆さん是非遊びに来て下さいね☆

そして今回開催した「ひらけ!ここたま動画トレースワークショップ」3月にも開催予定となっております!!

3月もミュージアムから目が離せませんね☆

 

スタッフ ハマ

IMG_6967 IMG_6962