スタッフ日誌

◆◆◆2018年7月のパラパラアニメ大賞発表◆◆◆

スタッフ日誌をご覧のみなさま、こんにちは。

 

7月中に当館でパラパラアニメを作成し、パラパラアニメ大賞にエントリーしていただいた作品の中から、優秀な作品をご紹介します。

 

☆総合大賞☆

タイトル:「ゆうだち」

作った人:やすなが かおりさん(19才)

スタッフの感想より:しっとりとしたムードがあります/アートのようでした/雨と人を同じ色で描くところにセンスを感じる。

 

☆テクニカル賞☆

タイトル:「Spider Friend?」

作った人:Carrenne Purtellさん

スタッフの感想より:キャラクターの表情の移ろいが可愛い/動きがかわいい。

 

☆アイデア賞☆

タイトル:「西武線のドア」

作った人:たっくんさん(9才)

スタッフの感想より:いちど閉まりかけるドアの芸コマに感動/身近な物をよく観察している。

 

受賞者のみなさん、おめでとうございます!

ご紹介した大賞作品と各賞作品は 杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーでご覧いただけます。作品のエントリーも随時受け付けしております。

あなたの作品が大賞に選ばれるかも!ご参加お待ちしております。

 

★おねがい★

パラパラアニメの受付は、毎日午後4:30までです(都合によりお休みすることもあります)。

撮影に時間がかかるので、土・日・祝日は特に、お待ちいただくことがあります。

時間に余裕をもって作ってくださいね。

 

※動画データの取り置きついて…記録媒体(CD-R・USBメモリースティック)をお持ちいただければ、無料でパソコンで再生できる動画データをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。

再訪時に持ち帰る場合、データの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

スタッフ のん