スタッフ日誌

アニメツーリズム『日本のアニメ聖地88』の認定プレートが贈呈されました!

昨年、一般社団法人アニメツーリズム協会(会長・富野由悠季)により、全世界のアニメファンが選んだ『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)』が発表されました。

そして、杉並アニメーションミュージアムもめでたく『アニメ聖地88』のひとつに選ばれました!

選んでくださった皆さま、ありがとうございます!!

ミュージアムが聖地…というよりは、本当はアニメ制作会社の多い『杉並区全体が聖地』なのですが、各会社様を観光ルートにすると迷惑をかけてしまうので「聖地・杉並区を象徴するスポット」としてお引き受けいたしました。

杉並区にある聖地(アニメ制作会社)の皆さま…ご了承ください。


そして、先日の3月20日にはアニメツーリズム協会の寺谷事務局長から、当ミュージアムの鈴木伸一館長へ、『アニメ聖地88の認定プレート』の贈呈が行われました。

IMG_6368_R

アニメ聖地認定プレートと共に、『アニメ聖地88』記念スタンプもいただきましたので、プレート共々、近日中に館内に設置する予定です(4月上旬設置予定)。

ご来館の際には、ぜひ記念スタンプを押してください。


『アニメ聖地88』について、詳しくはアニメツーリズムの公式HPをご覧ください。