スタッフ日誌

☆★☆ねんどアニメワークショップ開催しました。☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

 

8月5日(土)・6日(日)の二日間に渡り前回好評をはくしました「ねんどアニメワークショップ」を開催いたしました。

 

今回のワークショップは「ねんどでキャラクターを制作」「ストーリーを考案」「コマ撮りで撮影」までの全工程を、ワークショップ参加者自身にすべて挑戦していただくという、大変骨太なワークショップでした。

そのやりごたえ十分な内容と夏休み期間中の開催もあってか、連日多くのお客様の参加がありました☆

その中でもご家族連れでの参加が特に多く、家族一丸となって作るねんどアニメは、観る者をなんとも優しい気持ちにさせる、そんなアニメが多数誕生いたしました。

さて、せっかくなので本日は数多くのねんどアニメの中からミュージアムスタッフの目を引いた作品を、特別に2本ご紹介いたします☆

 

 

丁寧に作られたねんどキャラクターもそうですが、やっぱりねんどアニメ特有のコミカルな動きがたまりません!!

今後も皆さまの創作意欲を刺激する素敵なワークショップの開催を予定しておりますので、是非是非杉並アニメーションミュージアムに遊びに来て下さいね☆

 

スタッフ はま