スタッフ日誌

☆★☆「七夕かざり」と「オリジナルうちわづくりワークショップ」コーナーを設置しました☆★☆

7月に入り、暑い日が続いていますね。

ミュージアムでは、3階フロアーに夏らしいものを2つご用意しました。

 

1つ目は、「七夕かざり」の笹と短冊です。

7月7日の七夕に合わせて、自分の願い事を短冊に書いて笹の葉に飾ってください。

来月、阿佐ヶ谷パールセンターで開催される七夕祭り終了まで展示いたしますので、皆様も是非願い事を書きにミュージアムまでお越し下さい☆

 

2つ目は、「オリジナルうちわづくりワークショップ」コーナーです。

レジで販売している「うちわづくりキット」(1セット120円)を購入していただき、自分だけのうちわを作れます。

作り方はいたって簡単、①絵を描②うちわに貼る…だけ!

ちいさなお子さんでも簡単に作れちゃいます。

色ペンや色鉛筆だけでは物足りないという方はお気に入りのシールを持ってきて、デコるのもいいかもです☆

うちわづくりは夏休み中(〜8/31)もやっているので、是非ご来館の際はやってみてくださいね!

 

どちらも夏限定です!雨でお外で遊べない時は、是非杉並アニメーションミュージアムへお越しください。

 

スタッフ こすず

DSCF3277 DSCF3278 DSCF3276