スタッフ日誌

◆◇◆すぎなみフェスタ開催!!…その時ミュージアムでは…。◆◇◆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧のみなさま、こんにちは。

11月5日(土)、6日(日)に開催されたすぎなみフェスタ、お楽しみいただけたでしょうか?

ミュージアムでもたくさんのイベントを開催し、多くのお客様にご来館いただきました。

皆さんのご来館、誠にありがとうございました!

今日は「すぎなみフェスタ」開催期間中の杉並アニメーションミュージアムの様子を少しだけご紹介したいと思います☆

 

〜アシベ君&ゴマちゃんがあそ遊びに来たよ!リターンズ…の巻き〜

 

前回開催時にも大盛況だったイベント「アシベくんがあそびにくるよ!」グリーティングを開催。

写真撮影のために、たくさんの方にお並びいただき待つこと10分。

ついにアシベくん&ゴマちゃん登場で、拍手と歓声と笑顔が絶えない、楽しいイベントとなりました。

両日とも参加してくれたお客さまもいらっしゃって、アシベくん&ゴマちゃんは本当に愛されているな〜とうれしくなりました。

 

次回の「アシベくんがあそびにくるよ!」グリーティングは12月17日(土)に開催です。

11:30、14:00、15:30と3回登場しますよ。

さぁ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」ファン集合〜!!

 

dscf5224 dscf5223
















〜紙アクアリウムワークショップを開催したよ…の巻き〜

 

そして、4階ワークショップスペースでは前週の「親子ワークショップまつり in 高円寺フェス」に引き続き「紙アクアリウムワークショップ」を開催いたしました。

この「紙アクアリウムワークショップ」は専用の用紙に思い思いの海の生き物を描いていただき、それをスキャンすると描いてもらった絵が画面上の海をスイスイ泳ぎだすという、リコージャパン株式会社と杉並アニメーションミュージアムとの新感覚コラボレーションワークショップ。

 

ワークショップ当日は「企画展 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん展」と、企画展連動イベント「アシベくんがあそびにくるよ!」グリーティングの関係でミュージアムは“ゴマちゃん”でいっぱい☆

そこへ来て、海をテーマしたワークショップの開催…。

大方の予想通り、画面上の海は参加者の皆さんが描いてくれたゴマちゃんで覆い尽くされていました(笑)。

そして中には高円寺フェスで始めて杉並アニメーションミュージアムの存在を知り、さっそく遊びに来てくれたお客様も…。

疲れを吹き飛ばす素敵なお言葉、誠にありがとうございます!!

 

さて今年の「すぎなみフェスタ」もその名にふさわしく、素敵な祭典となったと思います。

来年の「すぎなみフェスタ」は一体どんなことが巻き起こるのだろうと、今からすでにドキドキワクワクしているミュージアムスタッフのぺりー子とハマなのでありました☆

 

dscf3266 dscf3270

 












スタッフ ぺりー子&ハマ