スタッフ日誌

☆★☆出張ワークショップ in 高円寺フェス2016 に参加してきました。☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

杉並アニメーションミュージアムでは10月29日(土)・30(日)に杉並区は高円寺周辺で行われました「高円寺フェス2016」にて出張ワークショップを開催してきました。

 

出張ワークショップの舞台は杉並区立杉並第四小学校体育館。

その日はハロウィンを直前に控えていたという事もあり、老若男女問わず多くの人たちが仮装をしてワークショップ会場を彩り、それに負けじと魅力的なワークショップが数多く開催されていました。

 

そんな中、杉並アニメーションミュージアムでは「専用の用紙に思い思いの絵を描いていただき、その絵をスキャニングするだけで、描いた絵が画面上の海をスイスイ泳ぎだす。」という、リコージャパン株式会社さんが開発した「紙アクアリウム」を使った最新鋭のワークショップを実施!!

しかもこの紙アクアリウムの凄いところは、描いた絵の形によって泳ぎ方が全然違ってくる優れもの!!

誰もが予想だにしない奇天烈な動きをするキャラクターの数々に、常に笑いの絶えない素敵なワークショップとなりました。

 

スタッフ ハマ

dsc_0110 dsc_0103 dsc_0100 dsc_0091