スタッフ日誌

怪盗ジョーカーが杉並アニメーションミュージアムに参上!!

とある暑い夏の日の午後、杉並アニメーションミュージアムに一通の予告状が届きました…。 その予告状の内容とは…。

 

『7月16日(土)、杉並アニメーションミュージアムに参上する。』

 

予告状の送り主は…そう、怪盗ジョーカー…。

 

現在好評開催中の「怪盗ジョーカー展〜ミラクルミュージアムへようこそ〜」の企画展に合わせて、あの怪盗ジョーカーがミュージアムにやってくるということで、ミュージアムスタッフはその日、神出鬼没な怪盗ジョーカーの登場に備え、細心の注意を払いながら業務にあたっていました。

 

そんな中、どこからかジョーカーがミュージアムにやってくるという噂(告知)を聞きつけた多くの人たちがミュージアム内にごった返し、人の数が最高潮に達したその時!!

満を持して紫色のマントをなびかせた怪盗ジョーカーが予告状通りに参上しました☆

スタッフの不安は見事的中し、来館者の皆さんの熱い視線を次々に奪っていく怪盗ジョーカー!!

そして来館者の皆さんと気さくに接した後、こつ然と姿を消した怪盗ジョーカー…。

さすがは怪盗ジョーカー!!こんな素敵な予告状なら、いつでもミュージアムに送ってきてください☆

 

さて杉並アニメーションミュージアムでは10月16日(日)までの間「怪盗ジョーカー展〜ミラクルミュージアムへようこそ〜」を開催中です。

今年の夏休みは是非杉並アニメーションミュージアムで素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

スタッフ ハマ

 

怪盗ジョーカー参上!_4 怪盗ジョーカーと一緒に♪ DSCF4980 DSCF4981