スタッフ日誌

☆★☆動画トレース体験ワークショップ開催しました☆★☆

杉並アニメーションミュージアムのホームページをご覧のみなさんこんにちは。

 

杉並アニメーションミュージアムでは7月2日(土)・3日(日)に、「動画トレース体験ワークショップ」を開催しました。

 

動画トレースワークショップとはミュージアムが用意した見本を写し描き(トレース)していただくだけで簡単にア二メがつくれてしまう、ミュージアムでも1・2を争う人気のワークショップということでその日も多くのお客様の参加がありました。

 

特に今回のワークショップはご家族連れのお客様の参加が多く“子供の付き添いで参加したはずのご両親が、いつの間にかお子様以上に夢中になっている”という杉並アニメーションミュージアムワークショップあるあるが多く見受けられました(笑)。

 

写し描き(トレース)とは言え、自分なりのアレンジ要素を組み込むことも可能なので参加者の皆さん、講師の私も含め見ていて飽きない楽しいワークショップとなりました。

 

杉並アニメーションミュージアムでは今後も楽しく学べるワークショップを予定しておりますので是非一度ミュージアムに遊びにきてくださいね☆

 

スタッフ ハマ

 

DSCF4967 DSCF4968 DSCF4969 DSCF4971