スタッフ日誌

☆★☆出張ワークショップ in ホタルサミット開催しました☆★☆

6月5日(日)杉並区久我山で開催されました「ホタルサミット」に、杉並アニメーションミュージアムもワークショップ参加してきました。

 

今回のワークショップは参加者の皆さんが描いてくれた絵をパソコンに読み込むだけで、描いてくれた絵がデジタル花火となって夜空に打ち上がる、「紙花火ワークショップ」という新感覚のお絵描きワークショップでした。

 

その日は杉並アニメーションミュージアム以外にも多くのワークショップが開催されており、会場内はとても熱気に満ち溢れていました。

そんな中、参加者の皆さんが描いてくれた涼しげなデジタル花火の祭典は、熱気溢れる会場での一時の清涼剤になったのではないでしょうか。

 

そして多くの方々に「今度はミュージアムの方にも遊びに行きます」とお声かけいただき、とても嬉しかったです。

今回ワークショップを担当したスタッフも参加者の皆様同様とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

杉並アニメーションミュージアムでは今回開催した「紙花火ワークショップ」以外にも、皆さんの心を掴んで離さない素敵なワークショップを多数開催しております。

杉並アニメーションミュージアムへのご来館お待ちしております。

※今回使用した「紙花火」は株式会社リコーの商標でイベント向けソリューションです。

 

スタッフ ハマ

 

DSCF4891 DSCF4892 DSCF4896 DSCF4881