スタッフ日誌

『アニ×ウォーク with それが声優!』がはじまりました!【2016年1月23日】

杉並アニメーションミュージアムのホームページをご覧のみなさんこんにちは。

スタッフのフジです。

 

いよいよ1月23日(土)から、杉並区の街歩きイベント『アニ×ウォーク with それが声優!』がはじまりました。

「アニメ〔それが声優!〕の声優さんによる“バスアナウンス”」「杉並区内JR中央線4駅にまたがる〔それが声優!〕“スタンプラリー”」そして「和菓子屋さんでの“〔それが声優!〕包装紙”」と3つのイベントが行われます。

早速、ミュージアム最寄りの荻窪駅周辺に行ってみました!

 

まずは「バスアナウンス」…と思いましたが、今日は時間がなかったのでバス乗車は見送りです。

そのかわり、荻窪駅南口のバス案内所で、「〔それが声優!〕記念乗車券」をゲットしました!

そして、スーパーの「西友荻窪店」とゲームセンター「nemco荻窪店」でスタンプも押せました。

ゲームセンターには、いろいろなアニメ系クレーンゲームがあって、アニメ好きはヤラズにはいられないかもしれません…。

DSCF3099_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「和菓子屋さん」です。

まずは荻窪駅北口正面にある「教会通り」を突き進んだ先の「榛名屋さん」です。

和菓子の他においしそうな「おにぎり」や「おいなりさん」があり、見るだけでよだれがでます。

今日は「お団子」を購入して、包装紙をいただきました!

DSCF3102_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子は、とてもおいしかったです。

包装紙の絵柄は、〔それが声優!〕の主人公の双葉です。

 

つぎは、杉並公会堂の隣にある和菓子屋の「亀屋さん」です。

こちらの名物は珍しい“カフェオレ大福”ですが、先日いただいたばかりだったので、今日は“おまんじゅう”を購入し、こちらでも「〔それが声優!〕包装紙」に包んでいただきました。

定員さんに言えば、包まずに、きれいなままの包装紙をいただけます。

DSCF3100_R DSCF3101_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまんじゅうも、おいしかったです。

特にアンコが良いですね。

 

今日は時間切れでここまででしたが、街歩きはちょっと楽しかったです。

西荻窪駅、阿佐ヶ谷駅、高円寺駅周辺もこれから回ってみたいと思いますし、ぜひ「バスアナウンス」も聞いてみたいです。

そして、わが杉並アニメーションミュージアムもスタンプラリーのラリーポイントになっていますし、〔それが声優!〕の展示会も開催していますので、ぜひ「アニ×ウォーク」に参加して、ミュージアムにも来てみてください。