スタッフ日誌

◆◆◆12月のパラパラアニメ大賞発表◆◆◆

あけましておめでとうございます! 新年あけましたね~。

毎年のことではあるのですが、今年もステキなアニメに出会えることを楽しみにしつつ、

気持ちも晴れやかに新しく目標をたてて、元気に楽しくすごしていきたいなと思っています♪

今年もアニメーションミュージアムとパラパラアニメ大賞をよろしくお願いします!

それでは、2014年12月のパラパラアニメ大賞を発表します! 栄えある大賞作品はこちらっ!

 

 ☆12月の大賞作品☆

 タイトル:「衣替え。そして・・・」  作った人:ねぎさん(31才)

新年一発目にふさわしい作品が選ばれました!

 

 

おウマさんがくしゃみをしたら・・・

どこからかモコモコの毛が飛んできて、モコモコのヒツジさんになってしまいました!

くしゃみをしている時のおウマさんの顔。

ちゃんと眉間にしわが寄っていて、表情が細かいっ!カワイイですっ!

くしゃみから毛をまとうまでのタイミングもバッチリですし、なんといっても最後のキメ顔!

身にまとった毛が本当にあったかそうです。

ねぎさん、おめでとうございます♪

 

そして、惜しくも大賞を逃した入選作品はこちら!

 

 タイトル:「変身」                               作った人:桜谷竜志さん(26才)

 タイトル:「たまごが大きくなった。」  作った人:とう子さん(7才)

 

「変身」は、 オジサンの口から別のオジサンがでてきて、さらにそのオジサンの口からは・・・!という繰り返しのアニメーション。次に何が出てくるんだろうとワクワクさせてくれます。

 

「たまごが大きくなった。」は、 たまごからかえったヒヨコちゃんのフォルムがなんともダイナミックでかわいくて、歩く姿には力強さも感じます。

 

桜谷竜志さん、とう子さん、おめでとうございます!

こちらの2作品は、ミュージアムのパラパラアニメコーナーで大賞作品と合わせてムービーを流しています。参加者のみなさんの力作をぜひその目で確認しにきてくださいね。 また、パラパラアニメへの参加もお待ちしております~!

 

★おねがい★ パラパラアニメのうけつけは、毎日、午後4:30までです。(お休みすることもあります) さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。

時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データのとりおきについて 記録媒体(CD-R・USBメモリースティック)をお持ちいただければ、 無料でパソコンで再生できる動画データをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。 再訪時に持ち帰る場合、データの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。 あらかじめご了承ください。

スタッフ ぷこ