スタッフ日誌

◆◆◆7月のパラパラアニメ大賞発表◆◆◆

スタッフ日誌をご覧の皆様、こんにちは。
夏休みも終盤にさしかかりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ちびっこ達は、そろそろ夏休みの宿題を思い出す頃でしょうか…。
宿題といえば、パラパラアニメ制作も自由研究に最適ですよ~!
ミュージアムで作ったパラパラアニメは、ぜひ「パラパラアニメ大賞」にノミネートしましょう!
あなたの作品も大賞になるチャンスがありますよ!!
さぁ、7月のノミネート12作品のなかから、みごとに大賞を勝ち取った方はどなたでしょうか?


 ☆7月の大賞作品☆

 タイトル:「ザバーン!」
 作った人:天篠Mさん(10才)


The夏!というべき作品です。
天篠Mさん、大賞受賞おめでとうございます!
それでは「ザバーン!」ご覧ください。

いかがでしたか?
波の動き、雲の動き、えんぴつの線のきれいさ。
とても10才の子が描いたとは思えない、ハイクオリティーな作品です!!
空を飛んでいるカモメも、近寄って遠のいていく、という細やかさ。
メインのお船も「ザバーン!」のタイトルにふさわしい動きです。
文句なしの高評価で、大賞に輝きました!!
天篠Mさん、また素敵なアニメを描きに来てくださいね~♪

続きまして、入賞2作品のご紹介です。


 タイトル:「人間のたね」
 作った人:大泉純平さん(10才)


 タイトル:「アラフォー♫シンクロナイズドスイミング」
 作った人:イッシーさん(??才)
 
「人間のたね」は、ドラマチックな作品です。こちらも、年令10才さん!
「アラフォー♫シンクロナイズドスイミング」は、動きが綺麗な作品です。音楽が聞こえてきそう。
大泉純平さん、イッシーさん、入賞おめでとうございます!!

…ご紹介した大賞作と入賞作2本は、杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーにて連日公開中ですので是非チェックしに来て下さいネ☆


★おねがい★
パラパラアニメのうけつけは、毎日4:30までです。(お休みすることもあります)
さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。
時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データのとりおきについて
記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、
無料でパソコンで再生できる動画データをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。
再訪時に持ち帰る場合、データの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。


スタッフ ぺりー子