スタッフ日誌

◆◇◆2014年6月のアニメライブラリーDVD貸し出しランキング◆◇◆

こんにちは、スタッフ セイカです。
近頃の天気は気まぐれですね。
記録的な集中豪雨で大きめの傘のみならず、雨ガッパも必要な日がありました。外出も一苦労です。
集中豪雨で危険だなーと、思った時には無理に外出しないで、雨宿りしましょうね。

さて、杉並アニメーションミュージアムではDVDを借りて観ることができます。
その名もアニメライブラリー。
アニメライブラリーでは毎月、貸出の多かった作品を発表しています。
今回は、その6月分の発表です。
あなたの予想ではどんなアニメが思い浮かぶでしょうか?

それでは、発表です!

第1位
『クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ11 赤ちゃんが生まれたゾ』

第2位は、なんと5作品並びました。
一気に紹介していきます。

『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
『オバケのどくろう』
『クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ1 防衛隊の活やくだゾ』
『クレヨンしんちゃん スペシャル6』
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』

「クレヨンしんちゃん」も「ポケットモンスター」も長く放送されているアニメですよね。
このまま放送が続いて、家族みんなでこの先もずっと楽しめると良いですね。

第2位に入った作品の中では「オバケのどくろう」って、初めて知るおともだちも
多いのではないでしょうか?
杉並区のアニメ制作会社「サイクロングラフィックス」が作ったアニメです♪
一度見たら、くりかえして観たくなる人が続出のアニメ!堂々ランクインとなりました。

自分が子供のときに観ていたアニメの話を、ご家族共通の話題として、いつまでも楽しく話せたら
いいですよね。
ひょっとしたら、おじいちゃん・おばあちゃんが観ていたアニメの中にも
みんなが面白いと思うアニメがあるかもしれません。
面白いアニメを探しにぜひ、杉並アニメーションミュージアムに遊びにきてくださいね。
お待ちしています!

セイカ