ワークショップ-workshop-

☆★☆芸術の秋!ワークショップスペース大解放!!☆★☆

開催期間 10月10日(土)〜11月1日(日)までの期間中の毎週土曜日・日曜日 11:00〜16:30(最終受付時間16:00)


場所
4階ワークショップスペース
参加費
無料
対象
どなたでもご参加いただけます。
持ち物
特にございません。
ワークショップ内容

普段は3階デジタルワークショップスペースで体験できるミュージアムで人気のワークショップが、期間中の土曜・日曜は4階ワークショップスペースでもお楽しみいただけます!!


4階ワークショップスペースでご体験いただけるワークショップはコチラ↓↓↓!


■動画トレースワークショップ

鈴木館長の動画見本や魔神英雄伝ワタルなどの動画見本で写し描き(トレース)ワークショップに挑戦!


■パラパラアニメワークショップ

パラパラマンガの要領で、オリジナルのコマ撮りアニメ作りに挑戦、上手にできたらパラパラアニメ大賞に応募してみよう☆


■ぬり絵体験

なみすけ・鈴木館長・企画展関連見本などのお手本を参考にぬり絵を楽しんじゃおう!!


■キミだけのヒーローロボットを描こう!

企画展と連動した特別企画!オリジナルのヒーローロボットを描いて、ミュージアム公式twitterで紹介してもらおう!!


また、遊び方や不明な点がありましたらご説明いたしますので、常駐しておりますミュージアムスタッフにお声掛け下さいネ。


芸術の秋にぴったりのワークショップを是非ミュージアムでお楽しみ下さい。


 


その他

・新型コロナウィルス感染予防対策として、人数制限や消毒・換気対策を実施の上開催いたします。


・開催中、感染予防対策として会場内の消毒換気作業を行います。その際一時的に会場からご退室をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。


・事前申し込みは必要ありません。


・座席に限りがございますので混雑時にはお待ちいただくことがあります。