ワークショップ-workshop-

「2枚でアニメ+1」でアニメをつくっちゃおう♪ 出張ワークショップ in 高円寺フェス

開催期間 2015年10月31日(土)・11月1日(日) 11:00~16:00(最終受付15:30)


場所
杉並区立杉並第四小学校 体育館 (東京都杉並区高円寺北2-14-13) JR中央線「高円寺」駅より徒歩5分
参加費
無料
対象
ごく簡単な絵が描ければどなたでも参加できます。
持ち物
特にありません
2枚でアニメ+1とは…?

アニメーションは、少しずつ形を変えた1枚1枚の絵(動画)からできています。
テレビや映画館で上映しているアニメには1秒間に約8枚~24枚もの絵が使われています。

「2枚でアニメ+1」は、小さなお子さんでもアニメ作りに参加できるように、3枚の絵を描いてアニメにしてみよう!というワークショップです。


1枚めの紙に好きな絵を描いて、2枚めの紙に1枚めの絵を少し変えた絵を描きます。
最後の3枚めの紙に“こうなったら、面白いだろうな!”と思えるオチを描けたら、できあがり!

3枚の絵をパソコンに取り込むと、簡単なアニメができちゃいます。
さぁ、自分だけのオリジナルアニメーションをつくってみましょう!


もちろん、「絵を描くのはちょっとニガテだな~…」という人でも気軽に参加できますよ♪



その他

・事前申し込みは必要ありません。
・混雑時には、お待ちいただくことがあります。

高円寺フェス2015のサイトはこちらをご覧ください。