イベント-event-

*ちびっこあつまれ! 長編アニメ特別上映*【7月29日・30日/8月26日・27日】

開催日時

2017年           【午後1時より上映/上映時間約90分】
7月29日(土)・・・『ユニコ』
7月30日(日)・・・『ちびねこトムの大冒険 地球を救え!なかまたち』
8月26日(土)・・・『ユニコ 魔法の島へ』
8月27日(日)・・・『ちびねこトムの大冒険 地球を救え!なかまたち』

※*ちびっこあつまれ!長編アニメ特別上映*開催にあたって、13:30に上映を予定していた『僕のヒーローアカデミア』は
 上記期間中、上映時間が11:00に変更となりました。ご注意ください。


場所
杉並アニメーションミュージアム アニメシアター
参加費
無料
定員
各回50名
概要

ちびっこが見て楽しめる長編アニメの特別上映を行います。この機会に親子でご覧ください♪

内容

上映作品

 『ちびねこトムの大冒険 地球を救え!なかまたち』
   監督:中村隆太郎
   約90分

   「地球がもうすぐこわれちゃう!」
   地球を救うには、5つの“地球のかけら”をつなげなくちゃいけない。
   地球のかけらをさがすため、トムたちの大冒険がはじまる!
   夏休みにぴったりのスリルと冒険ファンタジーをアニメシアターで
   お楽しみください♪

 『ユニコ』
   原作・監修:手塚治虫
   約90分

   サンリオが発行していた少女雑誌「リリカ」で手塚治虫が連載
   していた漫画『ユニコ』から「ほうきにのったネコ」「ひとり
   ぼっちのユニコ」の2つのエピソードがアニメーションになり
   ました。
   ユニコーンの子供・ユニコの愛と冒険ファンタジーをお楽しみに♪

 『ユニコ 魔法の島へ』
   原作・監修:手塚治虫
   約90分

   『ユニコ 魔法の島へ』は劇場用に書下ろされた「ユニコと太陽の
   王国」をもとに作られました。
   人間を人形に変えてしまうおそろしい魔法使いにユニコが立ちむかいます。
   ユニコーンの子供・ユニコの愛と冒険ファンタジーをお楽しみに♪

主催

杉並アニメーションミュージアム

関連リンク:

毎月恒例『紙芝居』開催!

開催日時

2017年7月30日(日) /8月27日(日) /9月24日(日)
午後12時と午後14時の2回。(1回約40分。途中入場OKです!)


場所
杉並アニメーションミュージアム内
参加費
無料
定員
特になし
概要

ミュージアムでおなじみになっております『紙芝居』の次回の開催が決定しました。
まだ見たことないという方、ぜひ一度お越しください。
杉並区民が作って語る『すぎなみ昔話紙芝居』です。

内容

すぎなみ昔話紙芝居一座「すかい」のみなさんが、杉並区にのこる昔話を紙芝居にしました。
このうちの3~4話を口演します。
おもしろいだけでなく、昔の杉並区のことを知ることもできます。

主催

杉並アニメーションミュージアム

関連リンク:

企画展関連イベント『僕のヒーローアカデミア TAG CARD GAME(タッグカードゲーム)が来た!! in 杉並アニメーションミュージアム』【7月16日(日)・8月20日(日)】

開催日時

2017年
7月16日(日)・8月20日(日)
13:00~17:00
 [最終受付 16:00]


場所
杉並アニメーションミュージアム
4階 ワークショップスペース
参加費
無料
定員
混雑時はお待ち頂くようになります。
概要

企画展関連イベント
“僕のヒーローアカデミア TAG CARD GAME 第3弾 「雄英体育祭が来た!!」”の発売記念イベントを開催!!

内容

僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターで、2対2のタッグを組んで戦う"TAG CARD GAME(タッグカードゲーム)”を体験できちゃうイベントです。

今回は講師陣にヒロアカ TAG CARD GAMEのカリスマ『プレゼント・マルベス』 の参加が決定!! すでにルールを知っている人はもちろん、初めてでルールが分からないという人も安心して参加できます。

カードを持っていないという人も参加者用のカードがあるので大丈夫!

さらに、体験してくれた人にはステキなプレゼントもご用意しておりますので、お友達を誘って参加してみてくださいネ。

 

さぁ、キミだけのチームを組んでヒーローを目指そう!!

 

主催

杉並アニメーションミュージアム

関連リンク:

タッグカードゲームの公式ホームページで、ルール体験ページを公開中!
体験したい方は こちら をクリック!