イベント-event-

毎月恒例『紙芝居』開催!【2019年1月~3月】

開催日時

2019年1月27日(日)/2月24日(日)/3月31日(日)
 それぞれ午後12時と14時からの2回口演となります。
 (1口演約40分で3~4話をお話しします。途中入場OKです!)


場所
アニメーションミュージアム内
参加費
無料
定員
特になし
概要

ミュージアムでおなじみになっております『紙芝居』の次回の開催が決定しました。
まだ見たことないという方、ぜひ一度お越しください。
杉並区民が作って語る『すぎなみ昔話紙芝居』です。

内容

すぎなみ昔話紙芝居一座「すかい」のみなさんが、杉並区にのこる昔話を紙芝居にしました。
このうちの3~4話を口演します。
おもしろいだけでなく、昔の杉並区のことを知ることもできます。

主催

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム

関連リンク:

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたまグリーティング&ここたまといっしょにダンス! 開催!【2月3日(日), 3月17日(日)】

開催日時

 ◎2019年 2月 3日(日)   こちらのイベントは終了しました。
 ◎2019年 3月17日(日)   11:30/14:00/15:30
全部の回でリボン・ピロー・ちゃこの全員がいっしょに登場します。
======================================


場所
 杉並会館「孔雀の間」(ミュージアムの建物の1階)で開催します。
参加費
 無料
定員
 各回150名(1歳未満の乳幼児は定員に含まれません)
概要

『アニメーションミュージアム企画展 キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』の開催をお祝いするため、“ここたま”のリボン・ピロー・ちゃこがミュージアムにやってきて、みんなといっしょにダンスもおどっちゃいます。

内容

1月までは“ここたま”たちがミュージアムに登場するだけでしたが、2月3日と3月17日は「ここたまといっしょにダンスをおどる」イベントになります。

※各回のイベント内容は同じものになります。

 

■参加方法■
 たくさんの参加者が予想されますので、参加券を配布いたします。
◎配布時間
 11:30公演…10:00より配布開始
 14:00公演…13:00より配布開始
 15:30公演…14:30より配布開始
◎配布場所
 1階「孔雀の間」入口
◎入場方法
 ・イベント各回の30分前より開場いたします。
 ・入場のご案内は参加券の番号順となります。

《注 意》
※イベントの日程や内容は、都合により予告なく変更になる場合があります。
※車でのお客様へ
 ミュージアムには、駐車場がありません。
 車でご来館の際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。
※自転車でのお客様へ
 ミュージアムには駐輪スペースがありますが、台数に限りがあります。
 できるだけ公共の乗り物(バスなど)をご利用ください。

主催

 東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム

関連リンク: