スタッフ日誌

◆◇◆ライブラリー2015年1月のDVD貸し出しランキング◆◇◆

みなさん、こんにちは!今日は雛祭りですね。
東京では冬の寒さもだいぶやわらいできて、梅がきれいに咲いています。
とはいってもまだまだ真冬のコートが手放せませんが…><
あたたかい春を待ちわびつつ、それでは1月のライブラリーDVD貸し出しランキング発表です!


第1位 『学校の怪談 恐怖の学校編』
第2位 『映画 スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!』
第3位 『ドラゴンボールZ 神と神』


なんと!なんと!! スタッフの予想に反して、「学校の怪談~」が1番多く貸し出されていました!
確かに小学生の子どもたちがよく見ているのを目撃しましたがまさか1位になるとは…。
こちらの作品は、月刊コミックブンブンに連載されていたマンガを原作とした作品です。
花子さんや二宮金次郎、人体模型や口裂け女など、学校の七不思議で有名なキャラクターたちが

色々な怖いお話を紹介していきます。

それぞれのお話の間にはコミカルな掛け合いが入るので、ただ怖いだけじゃないのがちょっと救いです(笑)

う~ん、いつの時代も、七不思議ってみんなを虜にしてしまう魅力があるんだなぁ!

 

ミュージアムのライブラリーには、怖い作品だけじゃなく、楽しい作品やワクワクする作品もたくさんあります。何か新しい作品に出会いたい時は、是非スタッフにオススメ作品をたずねてみてください!
ミュージアムスタッフの好みは、良い意味で結構バラバラなので、それぞれに違った作品を推してくれると思います♪
是非ミュージアムに遊びにきて下さいね♪


ぷこ