ワークショップ-workshop-

動画トレース体験♪

開催期間 2014年 9月14日(日)・15日(月・祝) 11:00~16:00 ※13:00~14:00はお休みをいただきます ※最終受付は15:45まで


場所
ミュージアム4階・ワークショップスペース
参加費
無料
対象
どなたでも参加できます
持ち物
特にありません
動画トレースってなんだろう・・・?

‘動画”とはアニメのことです。
アニメは少しずつ形を変えた1枚1枚の絵からできています。
テレビや映画館で上映しているアニメには1秒間に約、8枚~24枚もの絵が使われています。
“トレース”とはうつし絵のことです。

【動画トレース体験】は
『アニメをやってみたいけど、うまく絵が描けない・・・』
『アニメを描いたけど、うまく動かない・・・』そんな人にオススメ!

お手本の動画をなぞって描くだけで、キレイに動くアニメができちゃいます。
もちろん、「絵を描くのはちょっとニガテだな~・・・」という人でも気軽に参加できますよ♪
描いた動画はパソコンに取り込んで、動かします。
さぁ、どうやってアニメの動きが作られるのか、描いて、見て、体験してみましょう!


※制作したアニメのデータはお持ち帰りすることもできます。
  お持ち帰りされる方はCD-RやUSBフラッシュメモリをご持参ください。
※CD-Rは、ミュージアムショップでも販売しています。(1枚100円)
※CD-RW、DVD、ブルーレイディスクはご利用いただけません。


その他

・事前申込みは必要ありません。
・混雑時には、お待ちいただくことがあります。