イベント-event-

区内アニメ産業冊子「anipo」完成イベント……『「声の仕事」ってナンダ?! 〜ボーカル×声優×話芸〜』開催【3月19日(日)】

開催日時 2017年3月19日(日) 15:00~ 〔開場14:40〕 ※ご参加には入場整理券が必要です。くわしくは、下記の【参加方法】をご覧ください。


場所
孔雀の間 (杉並アニメーションミュージアムの建物の1階)
参加費
無料
定員
180名(予定)
概要
区内アニメ産業紹介冊子「anipo」の完成を記念し、『声の仕事』をテーマに、声優の立花理香さんや、いっこく堂さんをお招きしたトークショーを行います。
anipoについてはこちらをご覧ください。
内容


【ゲスト】※出演順
 ◎B-BG
 ◎立花理香
 ◎いっこく堂
 ◎高木友梨香〔司会〕


【内容】
『声の仕事』をテーマに、「ボーカル」「声優」「話芸」のトークショーを行います。


●ボーカル
杉並アニメーションミュージアムでは、開館10周年を迎えた2015年に3作品のオリジナルアフレコアニメ「杉レコアニメ」を制作しました。今年も新作アニメを制作し、出演しているダンスボーカルユニット‘“B-BG”にアフレコ時の感想や想いを伺うとともに、作中で歌われている曲を披露していただきます。
●声優
2015年に制作した杉レコアニメに出演してくれた声優の“立花理香さん”が登場。
声優になるきっかけや、声の仕事に関するさまざまなお話を伺います。また、希望者によるアフレコ体験、立花さんからコメントがもらえる参加コーナーもあります。
●話芸
「話芸」を中心とした声の仕事について、“いっこく堂さん”にお話を伺います。
普段聞く事のできない裏話、腹話術のコツなど楽しいトークショーです。
※腹話術ショーではありませんので、あらかじめご了承ください。


============================
【参加方法】
ご参加には入場整理券が必要です。


★入場整理券配布時間★
 イベント当日の14:00
★入場整理券配布場所★
 杉並会館2階ロビー(ミュージアムの建物)


【入場整理券受取り時の注意事項】
※入場整理券は、上記の日時に係員の指示に従ってお受取りください。
※入場整理券は、お一人様につき1枚の配布です。
※入場整理券の取り置きはできません。
※入場整理券の配布時に整列されている方にのみお配りいたします。
 整列されていないご家族やご友人分の入場整理券はお渡しできませんので、 
 参加希望の方が全員そろった状態でお待ちください。
 公平に入場整理券をお配りするために、待ちあわせしていても、
 あとから来た方は、必ず列の後ろにお並びください。
============================
イベントの写真撮影、録音、SNSなどによる実況中継などはご遠慮ください。
主催
杉並アニメーションミュージアム
関連リンク: