イベント-event-

『すぎなみフェスタ2015』にあわせて「アフレコ・効果音体験ワークショップ」開催!【11月7日・8日】

開催日時 2015年11月7日(土)・8日(日)  13:30~16:00


場所
杉並アニメーションミュージアム 中3階アニメシアター
参加費
無料
定員
両日30名(混雑時はお待ちいただくことがあります)
概要
杉並区が開催する『すぎなみフェスタ2015」にあわせて、ミュージアムではアニメに声や音を入れて楽しむワークショップを開催します。
プロの先生が指導しますので、お気軽にご参加ください。
内容
杉並アニメーションミュージアム開館10周年記念
 アフレコ&効果音体験ワークショップ

ミュージアムでは開館10周年を記念して、アフレコや効果音を入れる体験をするための新作アニメを作りました。
その名も「杉レコアニメ」!
今回のイベントは、この「杉レコアニメ」の完成披露と声優さんを講師に招いた特別ワークショップになっています。
『自分の声』や『効果音』をアニメに入れてみよう。
◎参加方法
直接会場におこしください。


【杉レコアニメ 作品内容】
アフレコ体験・効果音体験をするために作った、約1分間の短編アニメです。
3つの物語のそれぞれ1シーンを取り出しています。

①家族会議
姉弟のユミとヨウジは、とある原因で大ゲンカ!?
そんなとき、お父さんがやってきて・・・。

②不時着
宇宙飛行艇が故障して、とある星に不時着・・・。
飛行士マックはぶつぶつと修理中だが、少女ズー・イーはお宝を手にしてご満悦。
そんなとき、空からなにかがやってきて・・・。

③フシギなせかい
不思議な世界に迷い込んでしまった、スギルとナミル。
そんなとき、これまた不思議なイキモノがあらわれて・・・。


【同時開催】効果音の楽器を作ろうワークショップ!
アニメの“効果音”は、キャラクターの“セリフ”と同じくらい重要です。
そんな効果音を作るための楽器を、自分で作ってみませんか?
今回は、100円ショップで手に入るもので、いろいろな楽器を作って、その楽器でアニメに音を入れてみます。
◎会場
 4階ワークショップスペース
◎費用
 無料
◎定員
 両日30人
◎参加方法
 直接会場におこしください。

主催
杉並アニメーションミュージアム
関連リンク: