スタッフ日誌

☆★☆出張ワークショップ in ホタルサミット開催しました☆★☆

杉並アニメーションミュージアムのHPをご覧の皆さんこんにちは。

 

6月10日(日)杉並区は久我山で開催されました「ホタルサミット」に、杉並アニメーションミュージアムも出張ワークショップとして参加してきました。

ホタルサミットでの出張ワークショップも今年で4回目、空はあいにくの空模様でございましたが、それでも前年を上回るお客様のご参加がありましたよ☆

 

今回のワークショップは参加者の皆さんが描いてくれた絵をパソコンに読み込むだけで、描いてくれた絵が画面上の海をスイスイ泳ぎだす、「紙アクアリウムワークショップ」という新感覚お絵描きワークショップを開催。

 

その日の会場ではワークショップ以外にも様々なイベントが開催されており、会場内はとても熱気に満ち溢れていました。

そんな中、参加者の皆さんが描いてくれた絵が涼しげに泳いでいる姿は、熱気溢れる会場での一時の清涼剤になったのではないでしょうか。

 

そして多くの方々に「今度はミュージアムの方にも遊びに行きます」とお声かけいただき、とても嬉しかったです。

今回ワークショップを担当したスタッフも参加者の皆様同様とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

杉並アニメーションミュージアムでは今回開催した「紙アクアリウムワークショップ」以外にも、皆さんの心を掴んで離さない素敵なワークショップを多数開催しております。

杉並アニメーションミュージアムへのご来館お待ちしております。

※今回使用した「紙花火」は株式会社リコーの商標でイベント向けソリューションです。

 

スタッフ ハマ

 

DSC_0038 DSC_0031 DSC_0037 DSC_0033