スタッフ日誌

◆◇◆『ワクワクプレゼント2017〜2018』がいよいよ開催!◆◇◆

杉並アニメーションミュージアムをご覧の皆さんこんにちは。

毎年恒例となりました年末年始のお楽しみ企画、『ワクワクプレゼント』が12月23日(土)より開催いたしました!

 

ご来館いただいたお客様にミュージアムで用意した簡単なクイズに挑戦してもらい、正解すると福引が回せちゃう上、運がよければアニメカレンダーが当たるかも!?…という人気企画です。

本日は12月の23日(土・祝)と、クリスマスイブの24日(日)に開催されたワクワクプレゼントの様子をリポートいたします。

 

今年は昨年以上に多くのお客様に参加していただきましたよ〜。

カレンダー賞とアニメグッズ賞を仲良く当てた、とある姉妹ちゃん。ご機嫌なポーズをキメて写真撮影に応じてくれました☆

 

手塚治虫カレンダーを当てた男の子は、お父さんに「アトム描いてる人だよ」と教わり、「あぁ!アトムかー!」と喜んでいる様子でした。あるお兄さんは「ドラえもんカレンダー」が当たり、ちょっと苦笑い。でもきっとおうちのどこかに飾ってくれることでしょう。

 

年内のワクワクプレゼントは終了しましたが、年明け後の1月6日(土)〜8日(祝)の三日間に開催いたします!

用事があって来館できなかったあなたも、カレンダー賞が当たらなかったあなたも、気分一新レッツチャレンジ☆

 

2017年も杉並アニメーションミュージアムにご来館いただき、誠にありがとうございました。

2018年もスタッフ一同、皆さまのご来館を心よりお待ちしています。

 

スタッフこすず

IMG_2436 IMG_2492 IMG_2489 IMG_2434