スタッフ日誌

☆★☆年賀状を描こう!ワークショップを開催しました☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

杉並アニメーションミュージアムでは12月2日(土)・3日(日)に毎年恒例となりました、「年賀状を描こう!ワークショップ」を開催いたしました。

 

今回は参加者の皆さんに年賀状やクリスマスカードの絵を描いてもらうワークショップということで、冬を連想させる素敵な絵を数多く描いていただきました。

 

もちろん描いてくれた絵は杉並ミュージアム特製のポストカードにプリントアウトしてプレゼント☆

今回お作りいただいた年賀状やクリスマスカードを、仲のいいお友達や田舎のおばあちゃんに是非とも送ってみてくださいね☆

 

今後も杉並アニメーションミュージアムでは皆さんにお楽しみいただけるような素敵なワークショップを予定しております。

次回のワークショップは年内最後となりますをアイカツスターズ!動画トレースワークショップを12月23日(土・祝)・24日(日)に開催いたします。

アニメ「アイカツスターズ!」で実際に使用された動画のコピーを写し描きしてアニメ作りを体験してみてはいかがでしょうか。

もちろん描いていただいた作画用紙はお土産としてお持ち帰りいただけます。

12月23日・24日の2日間、アイカツ好きの人も、そうでない人も、みんなみんな杉並アニメーションミュージアムに集合だぁ〜!!

 

さらに12月23日・24日には、こちらも杉並アニメーションミュージアム年末の恒例行事となりました、クイズに答えて福引きに挑戦!!運がよければ「アニメカレンダー」や「なみすけグッズ」が当たるワクワクプレゼントを開催予定!!

※詳細は当HPイベントページをご覧下さい。

 

今年のクリスマス・イブはイベントいっぱいの杉並アニメーションミュージアムで素敵なアニメの数々に触れてみてはいかがでしょうか☆

 

スタッフ ハマ

IMG_2122 IMG_2127 IMG_2124 IMG_2128 IMG_2131 IMG_2132