スタッフ日誌

☆★☆ねんどアニメワークショップを開催しました☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

 

杉並アニメーションミュージアムでは1月28日(土)・29日(日)の2日間に渡り「ねんどアニメワークショップ」を開催しました。

 

この「ねんどアニメワークショップ」は参加者の皆さんに粘土で人形を作ってもらい、物語を考え、コマ撮りソフトを使って撮影までもやっていただくという、なかなか骨太なワークショップでした。

その工程の多さに一見大変そうにも思える「ねんどアニメワークショップ」ですが、全工程をやり遂げた時の達成感はミュージアムが考案してきたワークショップの中でも随一!!

そんな骨太なワークショップを求め多くのお客様のご参加がありましたよ☆

 

さてここで、今回ワークショップにご参加いただいたお客様作成による「シンプルながらもとてもよく出来たねんどアニメ」を一本ご紹介したいと思います。

内容を詰め込み過ぎず、ひとつのアクションに特化したとても素晴らしいねんどアニメになっていると思います。

 

今回多くのお客様からのリクエストにお答えして約半年ぶりの開催となった「ねんどアニメワークショップ」ですが、また近い内に開催したいと思っておりますので、今回時間の都合でお越しになれなかった方も次回の参加、スタッフ一同お待ちしております☆

 

スタッフ ハマ

 

DSCF5240 DSCF5242 DSCF5238 DSCF5241 DSCF5237 DSCF5239