スタッフ日誌

☆★☆森下裕美先生ご来館☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

 

杉並アニメーションミュージアムでは10月19日(水)〜翌2017年2月12日(日)までの間「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん展」を開催しております。

愛らしいゴマちゃんと元気いっぱいのアシベ君、そして個性豊かなキャラクターが織りなす「少年アシベ」の世界感を杉並アニメーションミュージアムでご堪能下さい☆

 

さて、無事「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん展」の初日を迎えられホッと胸を撫で下ろしていたそんな折、なんと漫画「少年アシベ」の原作者であられる森下裕美先生がミュージアムに遊びにきてくれました。

森下先生が展示をご覧になられている中、たまたまミュージアムに遊びにきていた女の子2人組が楽しそうに「少年アシベ クイズ&スタンプラリー」に挑戦しているのを優しく見守っていらっしゃった森下先生がとても印象的でした。

そして森下先生には来館記念として、杉並アニメーションミュージアムの名物コーナーの1つ「サイン柱」にゴマちゃんのイラスト付きのサインをしていただきました☆

森下先生、ご来館誠にありがとうございました。

またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

そして今回の企画展「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん展」も楽しいイベントが盛りだくさん!! 今週末の土曜22日には早速「アシベ君とゴマちゃん」がミュージアムに遊びに来てくれます!!

みんなもアシベ君とゴマちゃんと一緒に写真を撮って、素敵な思い出を作っちゃいましょう☆ キュ〜(ゴマちゃん風)☆

 

※イベントの詳しい情報は杉並アニメーションミュージアムHPのイベント・ワークショップページをご覧下さい。

 

スタッフ ハマ

img_6840-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscf5196-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc