スタッフ日誌

☆★☆動画トレース体験ワークショップを開催しました☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧のみなさんこんにちは。

9月3日(土)・4日(日)の2日間に渡り「動画トレース体験ワークショップ」を開催いたしました。

 

動画トレースワークショップとはミュージアムが用意した見本を写し描き(トレース)していただくだけで簡単にア二メがつくれてしまう、ミュージアムでも1・2を争う人気のワークショップということで開催中多くのお客様の参加がありました。

 

今回のワークショップはご家族連れでの参加が多く、子供の付き添いでなくなくワークショップに参加したものの、フタを開けてみると親御さんの方が俄然ヤル気になっているという“ワークショップあるある”が多発しました☆

早々に自分の動画を仕上げ「もうすぐ上映の時間だから、早くアニメシアターに行こうよぉ〜!!」とせかすお子さんを尻目に「もうちょっと!もうちょっとだけ待って!!」となだめる親御さんのその姿は、なんとも微笑ましい光景でした☆

 

杉並アニメーションミュージアムでは今後家族そろってお楽しみいただけるような素敵なワークショップの開催を予定しております。

最近仕事が忙しくお子さんの相手がろくに出来ていないとお困りのお父さんお母さん!!

是非一度杉並アニメーションミュージアムにご来館いただき親子間のコミュニケーションをはかられてみてはいかがでしょうか。

 

スタッフ ハマ

DSCF5128 DSCF5126 DSCF5125