スタッフ日誌

◆◇◆出張ワークショップ in 2016 Kids☆産業商工☆フェスタに参加してきました。◆◇◆

杉並アニメーションミュージアムホームページをご覧の皆さんこんにちは。

8月19日(金)に阿佐谷地域区民センターにて行われました「2016 Kids☆産業商工☆フェスタ」に杉並アニメーションミュージアムも出張ワークショップとして参加してきました。

本日はその時の様子をちょっぴりご紹介したいと思います。

 

8月19日(金)

前日の雨が嘘のように晴天に恵まれたフェスタ当日。

様々な企業さんが趣向をこらした体験展示をなされており、ワークショップ講師の立場を忘れそうになりながらも無事ワークショップ開始。

今回のワークショップは「2枚でアニメ+1ワークショップ」という、たった3枚という少ない作画枚数で誰でも簡単にアニメーションが出来てしまうという優れもの☆

それに加えて今年も特別講師として鈴木館長をお迎えして、いつもよりも豪華なワークショップが展開出来ました☆

そんな中、鈴木館長が「それじゃ見本用の絵でも描こうか」と鉛筆を握られた瞬間、横の席に座っていた少年の食い入るような眼差しに「少年!その瞳の意味、僕には凄く理解出来るぞ!!」と共感。

その日とうとう講師という立場を完全に忘れ、その少年と共に館長の作画風景をボーッと眺めてしまっていたのでありました…。

 

今年の「2016 Kids☆産業商工☆フェスタ」も多くのお客様のご参加があり、とても充実したワークショップになりました。

杉並アニメーションミュージアムでは、これからも多くのお客様にアニメーションの素晴らしさをお伝えすべく日々努力していきますので、是非一度杉並アニメーションミュージアムに遊びに来てみて下さいね☆

 

スタッフ はま

 

DSCF5046 DSCF5049 DSCF5047 DSCF5051