スタッフ日誌

☆★☆ねんどアニメワークショップ開催しました。☆★☆

杉並アニメーションミュージアムHPをご覧の皆さんこんにちは。

 

8月13日(土)・14日(日)の二日間に渡り前回好評をはくしました「ねんどアニメワークショップ」を開催いたしました。

 

今回のワークショップは「ねんどでキャラクターを制作」「ストーリーを考案」「コマ撮りで撮影」という全工程を、ワークショップ参加者自身にすべて挑戦していただくという、大変やりごたえのあるワークショップ、その工程の多さからか参加者の皆さんが途中で飽きてしまわないかと内心ヒヤヒヤしていましたが、その心配もどこ吹く風、やり始めると夢中になるお客様が続発☆

 

前回は人気アニメのキャラクターをねんどで作る子供が多かったのですが、今回は参加者の皆さんが考えだしたオリジナルキャラクターが続々登場!

 

その中でも特にワークショップスタッフの目を引いた作品を、本日は特別にご紹介いたします☆

丁寧に作られたねんど人形はもちろんの事、他のアニメではなかなか出来ないコミカルな動きに、講師の立場を忘れ思わず拍手してしまった事はここだけの話です。

親子そろって1つのアニメ作品を制作するという、普段はあまり味わえない貴重な体験が出来たのではないでしょうか。

多くのご参加、誠にありがとうございました!!

 

スタッフ はま

DSCF5039 DSCF5045 DSCF5040 DSCF5036 DSCF5035 DSCF5034