スタッフ日誌

ステキなお客様来館

スタッフ日誌をご覧のみなさま、こんにちは。 本日、ミュージアムにステキなお客様が来館されましたのでご紹介します。

 

★漫画家 山根青鬼さん

往年の漫画ファンにはたまらない、1970~80年代に大ヒットしたマンガ『名たんていカゲマン』を描いていた方です。

2001年には、『探偵少年カゲマン』のタイトルでアニメ化もされました。

ミュージアムの鈴木伸一館長とは旧知の仲です。

山根青鬼さん











サインにも「カゲマン」を描いていただきました!



★アニメ監督・アニメーター 高坂希太郎さん

スタジオジブリ作品など多くのアニメで作画監督を務めたアニメーターの方です。

作画監督としての代表作は、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『風立ちぬ』など…。

アニメ監督もされていて、代表作は『茄子 アンダルシアの夏』です。

高坂希太郎











サインには『茄子 アンダルシアの夏』の主人公「ペペ」を描いていただきました!

『茄子 アンダルシアの夏』を観たことがない人は、ぜひ観るべし!



★アニメ監督 牧原亮太郎さん

10月2日に劇場公開された『屍者の帝国』の監督さんです。

劇場用アニメ『ハル-HAL-(2013年)』で監督デビューした気鋭のアニメ監督さん。

アニメーターとしても、『進撃の巨人』『鬼灯の冷徹』など、多数のアニメに参加しています。

牧原監督











サインに描いてくれたのは『ハル-HAL-』の中で重要なキャラクター(?)の「キリンさん」です。

どう重要なのかは『ハル-HAL-』を観るべし!


ちょうど小学生の団体が来ているタイミングで、にぎやかな時にも関わらず、快くサインをかいてくださいました。

ありがとうございます!

これらのサインは、ミュージアム名物のサイン柱にありますので、ミュージアムにご来館の際にはチェックしてみてください。