スタッフ日誌

☆★☆パラパラアニメアワード2014グランプリ発表!!☆★☆

2015年3月、暦の上では春ですが、まだまだ防寒具が手放せない日々。吐く息の白さを確認するたび、過ごしやすい小春日和に思いをはせています。
しかし、そんな寒さを吹き飛ばすようなホットな話題があります!
なんと、今年の3月5日で、杉並アニメーションミュージアムも開館から祝10周年☆
めでたくこの日を迎えることができましたのも、ミュージアムへご来館してくださる皆さまのおかげです!
そして、当館にある人気コーナーのひとつ、アニメ作りをお手軽簡単に体験できる“パラパラアニメコーナー”では、実際にアニメ作りをしてくれた皆さまの作品の中から、毎月1作品“パラパラアニメ大賞”を選び、表彰しています。ミュージアムホームページの日誌でも毎月紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか!

2013年5月から始めたこの“パラパラアニメ大賞”、日を追うにつれてたくさんの応募が来るようになり、今ではちょっとした人気コーナーに成長しました。

その“今月のパラパラアニメ大賞”も開館10周年を迎え新境地へ!
なんと、過去に輝いたパラパラアニメ大賞全20作品が一堂に会し、その中から年間グランプリを決定することになりました。

その名も“パラパラアニメアワード2014グランプリ”!!

通常のパラパラアニメ大賞はミュージアムスタッフみんなの投票制で決定していましたが、今回はなんと言っても年間グランプリの選出。審査委員長に当館館長・鈴木伸一を迎え、皆さまへ発表するはこびとなりました!

珠玉の名作20作品の中で、見事グランプリに輝くのは誰か!?

是非とも動画でご確認ください!!

いかがでしたでしょうか?

来年もまた“パラパラアニメアワード”が開催できたら最高ですね!
アニメーション作りに興味がある方、ただ単純に絵を描くのが大好きな方、年齢性別問いません。
杉並アニメーションミュージアムでは、あなたの作った素敵なアニメーションをお待ちしております。
どしどし、ご参加ください!
ではまた来年“パラパラアニメアワード2015グランプリ”でお会いできることを願って☆

 

これからも皆さまに楽しんで頂けるよう、スタッフ一同、
趣向を凝らしたミュージアム作りをしていきたいと思っておりますので、末長くよろしくお願いします。

 

スタッフ ハマ