スタッフ日誌

◆◆◆10月のパラパラアニメ大賞発表◆◆◆

スタッフ日誌をご覧の皆様、こんにちは。 今年も残すところ一ヶ月ちょいとなりました。

寒かったり、暖かかったりの日々ですので、体調を崩さないように気をつけましょう!

それでは、今月のパラパラアニメ大賞発表で~す。

 

 ☆10月の大賞作品☆

 タイトル:「ふじさんのある1にち」  作った人:芝崎誠さん(44才)

世界文化遺産を題材に、パラパラアニメを作ってくれました。

芝崎さん、大賞受賞おめでとうございます! それでは「ふじさんのある1にち」ご覧ください。

いかがでしたか? 天の動きと空模様だけで、時間の移ろいを表現されました。

さすが富士山はどっしりと構えるのみ。 これぞ日本人の美学!

ふだんはお子様ひいきの私も、この大人の余裕を集結した作品に、大絶賛なのでした。

芝崎さん、またご家族でパラパラアニメを描きに来てくださいね~♪

 

続きまして、入賞2作品のご紹介です。

 

 タイトル:「ひまわりくん」  作った人:りいちさん(12才)

 タイトル:「おかしいドッチボール」  作った人:たいやき☆さん(11才)

 

「ひまわりくん」は、動きがとてもなめらか!

アニメーションの原理を理解している12才さんだなぁ、と感心しました。

「おかしいドッチボール」は、意表をつくラストがとても良かったです。

りいちさん、たいやき☆さん、入賞おめでとうございます!!次回作を楽しみにしていますね。

 

…ご紹介した大賞作と入賞作2本は、杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメコーナーにて連日公開中ですので是非チェックしに来て下さいネ☆

皆様のご参加お待ちしておりまーす♪

 

★おねがい★ パラパラアニメのうけつけは、毎日4:30までです。(お休みすることもあります)

さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。

時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データのとりおきについて 記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、 無料でパソコンで再生できる動画データをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。

再訪時に持ち帰る場合、データの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

 

スタッフ ぺりー子