スタッフ日誌

◆◇◆ライブラリー2014年9月のDVD貸し出しランキング発表◆◇◆

スタッフ日誌をご覧の皆さま、こんにちは。
あっという間に10月になりました。いちょう並木を歩くと、銀杏の匂いがする季節ですね。
それでは、9月のDVD貸し出しランキング、発表いたします!


第1位「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」
2005年公開の「ワンピース」、ライブラリーに新しく入った途端、ランキング1位獲得です!
”オマツリ島”目指していざ出航~!!のルフィ海賊団。そこに待ち受けていたオマツリ男爵とは?
映画ならではのワクワクなお話です。
この他にも、TVスペシャル「ワンピース エピソードオブ~」シリーズも2本、新しく入ったので、ぜひ見に来てくださいね!誰のエピソードかな?


同第1位「ドラゴンボールZ 神と神」
こちらは2013年公開の話題作です。
原作者の鳥山明さんがストーリー、キャラクターデザインなどで制作に参加しています。
おなじみキャラがほとんど出てきて見ごたえあり!です。


第2位「うちの3姉妹」
1位の2作品は視聴者のほとんどが男子ですが、こちらは女子視聴率が高い作品です。
タイトル通り、松本ファミリーの3姉妹が繰り広げるドタバタ劇場。1話の中に3本お話が入っています。


第3位「ちびまる子ちゃん テレビ放送1000回記念SP『わたしの生まれた日』の巻」
こちらも、女子視聴率高しのメジャー作品、堂々3位に登場です。
1時間のスペシャル放送だった本作品。まるちゃん一家のあたたかさが伝わってきます。


第4位「NHK みんなのうた 第12集」
「みんなのうた」シリーズも根強い人気です。今回は1997~2002年に放送された曲を集めた、第12集がランクインしました。
皆さまも子供の頃に歌った懐かしい曲を、映像で見てみてはいかがでしょうか?

と、いうことで9月のDVD貸し出しランキング、いかがでしたか。
来月はどんな作品が上位に来るか、皆様の視聴にかかっております!
新しく入ったDVDもありますので、ぜひ、ライブラリーにお越しくださいませ。

スタッフ ぺりー子