スタッフ日誌

◆◇◆ライブラリー2014年8月のDVD貸し出しランキング発表◆◇◆

ぎらぎら輝く太陽の眩しかった夏から、ひんやりとした風の吹く秋になってきましたね。

あちこちの草むらから聞こえてくる、不思議な音は秋の虫たちの喜びの歌なんですよ。

そんな中で、楽しかった夏休みを思い出す、8月のDVD貸し出しランキングの発表です!

夏休みだったという事もあって、人気のDVD作品もいつもとは違う作品が入っているのでしょうか?

さっそく見てみましょう。

 

第1位 『クレヨンしんちゃんTV版 傑作選 第3期シリーズ1』

第2位 『ドラえもんTV版 春のおはなし2006』

(同率)『ドラゴンボールZ 神と神』

第3位 『ちびまる子ちゃん「わたしの生まれた日」の巻』

 

大人気作品の『クレヨンしんちゃん』が、夏休み中も安定の1位でした!

そして第2位には『ドラえもん』。こちらは小さな子供たちがよく見てくれていますね。

そして、久しぶりにランクインしたのは、男の子たちに大人気の『ドラゴンボールZ』の新作映画です。

この映画は、海外でも大人気と聞きましたよ。世界中が、ドラゴンボールに夢中なんですね。

第3位は『ちびまる子ちゃん』でした。 こちらは主に女の子たちが見ていますが、大人にも人気です。

懐かしい子供のころを思い出すお話ですね。

夏休みにはたくさんのアニメーションの映画が公開されましたが、皆さんは何を見に行きましたか?

私も前売り券を買っておいて、いろいろ見に行きましたよ!『聖闘士星矢』や『ガンダム・Gのレコンギスタ』『攻殻機動隊ARISE』とかも!

皆さんが夏に映画館へ見に行ったのは『アンパンマン』、『ポケモン』、『ルパン』、『コナン』に『ドラえもん』なのかな・・・。あれ、あれれ?どれも最後の文字が「ん」になるのはどうして? これじゃ、しりとりで負けちゃうじゃないですかー!不思議不思議っ!

それでは、また来月のDVD貸し出しランキングでお会いしましょう!

 

スタッフ めぐる