スタッフ日誌

◆◆◆8月のパラパラアニメ大賞【みんな】部門発表◆◆◆

みなさま、こんにちはー!
夜風がだいぶ涼しくなってきましたね。
気がつけば9月も後半、自宅近くの小学校では運動会の練習が始まっていました。

もうそんな時期なんです ね~。学生のみなさん、ケガのないように運動会の練習がんばってくださいね!

さて、今月もパラパラアニメ大賞 発表のお時間となりましたっ!

――ですが発表の前に、みなさまに一つお知らせがあります。

今回の「8月のパラパラアニメ大賞」ですが、夏休み期間ということもあり、過去最高のエントリー数となりました!さらに参加者の年齢も幅広く本当に力作揃い!!

そこで今回は急きょ、【みんな(大人)】と【ちびっこ】の2部門にわけての発表という形式をとらせていただくこ とにいたしました!

今後、エントリー数がさらに増えていったらこの2部門制が通例化するかもしれませんね。(もしそうなったら嬉しいなぁ…)

というわけで今回は大賞発表日誌も2種類となります。
こちらの日誌では【みんな】部門を発表します♪それでは、お待ちかねの発表に参ります~!!

 

 ☆8月の大賞作品【みんな】部門☆

 タイトル:「カラー化の瞬間」
 作った人:まゆーまさん(秀才)

 

おめでとうございまーーすっ!!!

 

棒人間が謎の光を通り抜けると女の子に!そしてカラーな事にビックリする女の子…。
光の出現から通り抜けるまでの流れが本当に見事ですよね!
撮影をさせていただいた時に、普段からアニメを作っている方なのかなぁと思い聞いてみたのですが、絵を
描くのは大好きだけど、パラパラアニメは初挑戦とのことでした!おぉ、ぜひ次回作にも挑戦していただきたいです!
作品のタイトル部分(タイトル、作った人、年令)は参加者の方自身に書いていただいているのですが、

まゆーまさんは年齢の欄に“秀才”と書かれていてなんともお茶目ですね♪

そして入賞はこちらの2作品。

 

 タイトル:「流れ星にのって」
 作った人:ショラさん(?才)

 
 タイトル:「ふうせん」
 作った人:むつさん(20歳)

 

「流れ星にのって」は今回惜しくも僅差で大賞を逃した作品で、タイトルにあるように、流れ星の疾走感がよく表現されていました。

「ふうせん」は風船が持ち主の手を離れ、大空に飛んでいってしまう様子を描いた作品です。

ショラさん、むつさん、おめでとうございます!

大賞作品、入賞作品はミュージアムのパラパラアニメコーナーで観ることができます。
今回の激戦を勝ち抜いた作品をぜひ確認しに来てくださいね!
そして、次のパラパラアニメ大賞、略して、“パラアニ大賞”は君だッ!!パラパラアニメへのみなさまのご参加 をお待ちしております!

 

★おねがい★
パラパラアニメのうけつけは、毎日、午後4:30までです。(お休みすることもあります)
さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。
時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データのとりおきについて
記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、
無料でパソコンで再生できる動画データをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。
再訪時に持ち帰る場合、データの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

 

スタッフ ぷこ