スタッフ日誌

◆◆◆8月のパラパラアニメ大賞【ちびっこ】部門発表◆◆◆

長くて短い夏休みの思い出を、皆さんもたくさん作ったんじゃないかな?

杉並アニメーションミュージアムにも、大勢のご家族やお友達が毎日来てくれました。
パラパラアニメ制作コーナーは、おかげさまで大人気!今年の8月は、びっくりするほどの参加人
数となりましたよ。
ご家族で来てくださった方たちが、お母さんやお父さんなど、みんなでパラパラアニメを体験してく
れたからですね。
こちらの作品も、親子で作ってくださった息子さんの作品なんですよ。

それでは、8月のパラパラアニメ大賞【ちびっこ】部門で大賞、入賞に 輝いた作品をご紹介します!

 

 ☆8月の大賞作品【ちびっこ】部門☆
 
 タイトル:「エックスマン」
 作った人:大島直紀さん(13才)

 

マスクをかぶったエックスマンが、素早く動く!そして動く!
マスクや衣装にも、細かく色がつけてありますよ!
力作の受賞おめでとうございます。

「もし、作品が大賞に選ばれたら、インターネットで世界中に見てもらえるんですよ!」とご案内し
たら、ちょっと恥ずかしそうにされていたのですが、本当に選ばれましたよ!!
パラパラアニメ大賞は、スタッフ全員で作品を見て「これだ!」と思った作品が、選ばれることにな
っています。
この作品は、素早く飛び跳ねる、細かく書き込んだキャラクターの魅力に、ぐっときた!というとこ
ろでしょうか?
最後にバシッと☆マークが出るの、カッコいいですよね!

 

そして、今回の【ちびっこ】部門、入賞2作品を紹介しましょう。
こちらの2作品は、杉並アニメーションミュージアムのパラパラアニメ制作コーナーでのみ、見るこ
とができますので、ぜひいらして下さいネ!

 

 タイトル:「ぼうけんおにぎり」
 作った人:ショコラさん(10才)

 

 タイトル:「ぴぴぴのぴよちゃん」
 作った人:ひらいりんさん(5才)

 

「ぼうけんおにぎり」は、始まりから終わりまで、ドラマが進んでゆきます。大冒険をするおにぎりの
具は、いったい何なのでしょうね…?
「ぴぴぴのぴよちゃん」は、ロマンチックでラブラブな小鳥さんたちのアニメです。
ショコラさん、ひらいりんさん、入賞おめでとうございます!!

 

★おねがい★
パラパラアニメのうけつけは、毎日、午後4:30までです。(お休みすることもあります)
さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。
時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データのとりおきについて
記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、
無料でパソコンで再生できる動画データをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売していま
す)。
再訪時に持ち帰る場合、データの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

 

スタッフ めぐる