スタッフ日誌

○●○ミュージアムショップより新商品入荷のおしらせ○●○

ミュージアムショップより、新商品のご案内です。

まず、開催中の企画展「アニメ制作会社スタジオゼロ展 トキワ荘マンガ家たちのアニメの仕事」に
関連した新商品を紹介します。最初の商品は、こちら!

 

手塚治虫&赤塚不二夫グッズ♪

手塚治虫&赤塚不二夫グッズ♪

「卓上カレンダー(2種類) 各756円」
絵柄は、『鉄腕アトム』のマンガ家 手塚治虫さんと、『おそ松くん』や『天才バカボン』のギャグマンガ家 赤塚不二夫さんの2種類です。
こちらの商品は、毎月違ったキャラクターの絵柄が楽しめちゃいますよ!2015年を楽しく過ごせちゃうこと間違いなしですね。

 

そして、赤塚不二夫さんのキャラクター商品より。
「ポチ袋(2種類) 各281円」
絵柄は、バカボンのパパがプリントされた“大入り”と、富士山とウナギイヌがプリントされた“ウナギイヌ”の2種類があります。
お年玉袋はもちろんですが、ちょっとしたメッセージカード入れにもおすすめです。

 

「ポストカード(2種類) 各259円」
絵柄は、6つ子が一列に正座した“おそ松くん”と、“ウナギイヌ”の2種類があります。
友達へのバースデーカードにして、あっと驚かせちゃいましょう!

 

「スティックメモ(2種類) 各378円」
スティックメモ=ふせんです。絵柄は、ひみつのコンパクトで変身しちゃうキャラクター

“ひみつのアッコちゃん”と、『もーれつア太郎』でおなじみのネコキャラ“ニャロメ”の2種類があります。

お父さんお母さんや先輩への言いにくいお願いも、これを使えば聞いてもらえるかも!?

 

「ダブルクリップセット 648円」
バカボンのパパ、イヤミ、おそ松くん、ニャロメ、ウナギイヌなどのキャラクターたちの絵柄が

プリントされたダブルクリップが、小さなアルミ缶に入っています。

アルミ缶は、持ち運び用に薬を入れたり、チョコレートやキャンディーを入れてもいいですよ。

 

以上の商品は、10月26日(日)の企画展最終日までの期間限定商品で、数量限定です。
ご購入はお早めにどうぞ!

 

つづいて、10月1日(水)から発売開始される、
杉並区の公式キャラクター“なみすけ”グッズの新商品をご紹介します。

 

なみすけ&ナミー新商品♪

なみすけ&ナミー新商品♪

「型ぬきメモ(2種類) 各200円」
“なみすけ”と、その妹“ナミー”ちゃんの形をした、小さなメモ用紙です。

「シール(小) 100円」
小さいシートに印刷された、なみすけとその仲間たちのシールです。すでに販売されている「シール(大) 350円」は、樹脂製でぷっくりしていますが、こちらの商品は薄くて小さいシールなので、スケジュール手帳などに貼るのもおすすめですよ。

「メモ帳(グリーン) 300円」

すでに販売されているメモ帳(赤)の色ちがいです。中の絵柄は4種類あります。
型ぬきメモよりも、大きいサイズです。

 

このほかにも、エコバッグやクリアファイルなどの各種なみすけグッズを取り揃えています。
「ゆるキャラグランプリ」にもエントリー中の“なみすけ”くん。ぜひ、投票してあげてください。

 

ミュージアムショップでは、このほかにも各種アニメグッズを取り扱っています。
ミュージアムへお立ち寄りの際は、ぜひミュージアムショップものぞいてみてくださいね。
販売時間は、AM10:30~PM5:00までです。お待ちしています。

 

販売促進部 こすず