スタッフ日誌

◆◆◆6月のパラパラアニメ大賞◆◆◆

アニメがどうして動くのか。
不思議でたまらない、そこのキミ。
杉並アニメーションミュージアムでは自分の絵を紙に描いてカメラでパシャリ☆と撮影して、その絵がパソコンでアニメにできるって知っていましたか?その名も「パラパラアニメ」!
「パラパラアニメ」で描いてくれたアニメを、沢山のおともだちに見てもらえたら楽しそう♪
という気持ちから始まった、その名も「パラパラアニメ大賞」!
みんなもう覚えてくれたかな?
「パラパラアニメ大賞」は参加申し込みをしてくれた作品から、大賞作品、入賞作品を選んで
杉並アニメーションミュージアムでモニターに流します♪
大賞は杉並アニメーションミュージアムのムービー倶楽部(YOUTUBE)でもぜひみてください。

6月の大賞に輝いた作品はこちら♪

じゃじゃ~ん。
『生き物の種』 やまたけれいなさん

『生き物の種』のすごい!ところ。それは・・・。
形だけではなく色まで変えちゃおう!というアイディアです。
これはかなり描くのが難しいそう・・・。
やまたけれいなさんは、キャラクターが動いた上で、ちゃんと色が変わるか不安そうでした。
ですが、想像以上にきれいに変化するところをみてとても嬉しそうに笑顔をみせてくださいました。
ファンタスティック!!

続きまして、入賞作品の発表です。

じゃじゃ~ん。
『すべりだい』りーみさん
『涙』    真島愛湖さん

入賞作品も力作ぞろいです。
「パラパラアニメ大賞」にエントリーしてくださった人たち全員の、すばらしい作品を全て発表したいところですが、そんな気持ちをぐっとこらえて、スタッフみんなで悩みながら毎月選んでおります。
みんな、描いた絵が動く楽しさを体験しに来てね。

★おねがい★
パラパラアニメのうけつけは、毎日4:30までです。(お休みすることもあります)
さつえいに時間がかかるので、土日祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。
時間によゆうをもってつくってくださいね。
※動画データーのとりおきについて
記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、
無料でパソコンで再生できる動画データーをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。
再訪時に持ち帰る場合、データーの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

セイカ